表参道・山笑ふ。お一人様でも気兼ねなく行けるしゃぶしゃぶ専門店。

モリモトミライ(@mirai1975)です。 本日は表参道にある「山笑ふ」というお店のレビューです。 こちらのお店「お一人様でも気兼ねなく行けるしゃぶしゃぶ専門店」とのことなので、行ってみることにしました。 公式ホームページがあるのですが、 yama-warau.…

ひとり好きにはドトールが最強である。

結局、ひとりにはドトールが最強である。 ひとり好きと、コーヒーが飲めるお店は切り離せないと思っている。気分転換のためホッとする。欠かせない場所だ。 チェーン店カフェはいくつかあるけれど、最近はひとりの時にはドトールにすると決めています。今日…

神保町で絶品のシナモントーストが味わえる「喫茶ばーんせっと」。コーヒーとともに味わおう。

週末に、ひとりでどこかへ。金曜日はそんな記事を書くモリモトミライ(@mirai1975)です。今日は神保町にある、絶品のシナモントーストを紹介します。 ※訪問は土曜日です。日曜日営業しているかが情報確認できませんでしたのでご注意を。 場所は、地下鉄神保…

【ひとり向けスポット】地上235mくらいの喫煙所、新宿都庁展望台

最近話題のiQOS(アイコス・電子タバコ)ユーザーのモリモトミライ(@mirai1975)です。こんばんは。 ひとりの友がタバコ、という人はいるかと思いますが(身体には良くないとわかっていても、ね)、今ではタバコをゆっくり吸う場所もないというのが現実。路…

【6/2迄Kindleストアセール中!】 ひとりイズム的おすすめ本のまとめ。セール終了してもおすすめ。

Kindleストアがセール中なので、Kindle本を買い漁っているモリモトミライ(@mirai1975)です。こんばんは。 なので、ひとりイズム的おすすめ本を紹介します。 出遅れたよ笑。 セールは6月2日までだけど、セール終了後も間違いなくおすすめの本紹介。 今回紹…

渋谷「名曲喫茶ライオン」でクラシックと、最高の時間を

日本で一番、さわがしくて人が多い街、渋谷。そんな渋谷にも、ひとりを満喫できる喫茶店がある。それが今回紹介する「名曲喫茶ライオン」。その名の通りクラシック音楽を鑑賞できる喫茶店。 名曲喫茶ライオンの公式ホームページはこちらから http://lion.mai…

シェアハウスの次に(たぶん)流行る「ネオ独居房」という住環境

独居房。それは罪人が独りきりで収容される場所。食事は小窓から配給されて、トイレも部屋の中で露出された環境。特定の運動時間以外は、外にでることもない。 ドラマとかでよく見る環境だけど、ぼっち好きやひきこもらーには最高の住環境だと思う。 ●シェア…

自分だけの時間を作る!ひとりの時間を作る時短術を3つ紹介します。

本日も、夜のひとり時間を楽しみながらブログを書いているモリモトミライ(@mirai1975)です。こんばんは。みなさんは夜をいかがお過ごしですか。「ひとりの時間が、少しでも欲しい」今日の記事は、そんな人のための記事になります。 ひとりでゆっくり過ごし…

ひとりのコーヒータイムを充実させるために、自分の好きなコーヒーを積極的に探そう。

コーヒーは、みんなで飲むより、ひとりで飲む方が間違いなく美味しい。 脳を気持ちよくさせる芳ばしい香り、カカオ95%チョコレートのような色、好みの苦みの味。全て自分のものだ。 カフェで誰かと飲むコーヒーも、美味しい。でも、誰かに気持ちが取られてし…

「孤独のグルメ」と「純喫茶ブーム」。皆、一人の空間を求めている。

「孤独のグルメ」という漫画。ドラマ化もされて有名な作品だけれど、この作品が最初に発表されたのは1996年と20年以上前だ。 それが近年になって話題となっているのは、やはり「孤独」「ひとり」というものを重視する人が多くなってきているからだろう。 「…

ひとりの時間が欲しい・・・、なら、ホテルのデイユースを利用しよう。

自分の部屋以外で、誰もそばにいない空間でひとりになりたい。 情報過多の時代に、そう考える人は多いと思いはず。 そんな人には、ホテルのデイユースをおすすめします。 料金は5千~7千円くらいかかるが、価格以上のひとりの時間が手に入る。 デイユースと…

1人で過ごす週末は、神保町が最強である。神保町歴25年が解説します。

1人で過ごす週末は、神保町が最強である。 本が好きだったので、中学生の時から神保町へ行っています。 神保町?古本があるだけでしょ? そんなイメージの人にもぜひ行ってみてほしいと思います ●1人の多い街、神保町。 神保町は基本的にはビジネス街なので…

1人になりたいときは、昼間の高速バスに乗るといいよ。ただし、3列の独立シートのバスで。

こんばんは、モリモトです。人間関係に疲れたという人には、高速バスで1人旅をおすすめしています。ただし、一般のバスのような、隣が違うお客さんの座らない、3列独立シートのバスに。 ●なぜ、3列独立シートバスをおすすめするのか? 先日、友人に会いに…

そうだ、あしたは桜桃忌。 太宰治を人間失格と斜陽と走れメロスだけしか読まないのは、人生損だぞ。

「人非人(ひとでなし)でもいいじゃないの。私たちは、生きていさえすればいいのよ」 と言いました。「ヴィヨンの妻」ー太宰治 そう、とりあえず今のところは生きていてブログがかければよい、と感じているモリモト(@mirai1975)です。こんばんは。 明日6…