表参道・山笑ふ。お一人様でも気兼ねなく行けるしゃぶしゃぶ専門店。

モリモトミライ(@mirai1975)です。

本日は表参道にある「山笑ふ」というお店のレビューです。

こちらのお店「お一人様でも気兼ねなく行けるしゃぶしゃぶ専門店」とのことなので、行ってみることにしました。

 

f:id:mirai1975:20160625005449j:plain

 

 

公式ホームページがあるのですが、

yama-warau.jp

 

日本独自の食文化の中でも露頭しているしゃぶしゃぶを、お一人様にも気兼ねなく召し上がっていただきたいと思い、無垢材のカウンター席のみでご案内しております。それぞれの「山笑ふ」をお楽しみください。

とのこと。ここまでお一人様に気遣ってくれるお店も珍しい。

しかもしゃぶしゃぶ。ということで早速訪問です。

 

場所は表参道から徒歩2分

 

 外観。場所は表参道駅から徒歩2分位です。

ちなみに隣は「幸せのパンケーキ」とかいうお店で、大行列でした笑。

 

 

f:id:mirai1975:20160625005436j:plain

 

 入り口看板。ここからエレベーターで、2階へ上がります。

 

 

f:id:mirai1975:20160625005439j:plain

 

 

店内写真はうまく取れなかったのですが、こんな感じに全席カウンターです。

吉野家みたいな、カウンター席のお店を高級にしたような雰囲気です。

 

ひとりでも行けるしゃぶしゃぶ専門店、なんですが、実際は表参道という土地柄もありカップルが多いです笑。土曜日のお昼時に入りましたが、ひとり率は2~3割といったところですかね。

f:id:mirai1975:20160625005445j:plain

 

 

 席に着きます。

目の前にはIH調理器の鍋と、右側に温度調節。

 

f:id:mirai1975:20160625005441j:plain

 

 

 

 メニューはこんな感じ(ランチメニュー)

今回は予算もあり笑、おすすめランチA 国産牛ロース50グラム、豚ロース50グラムで1620円(税込)というコースを注文。 単品で肉のみや野菜の盛り合わせを注文できるので、ひとりでも食べたい分だけ気軽にしゃぶしゃぶできます。

 

f:id:mirai1975:20160625005443j:plain

 

 

 注文した品がこちら。

肉あり、野菜の盛り合わせあり、マロニーあり、ご飯もついてボリュームあり。ひとりであれば充分な量だと思います。絵になるしゃぶしゃぶ。

 

f:id:mirai1975:20160625005447j:plain

 

 

 お肉は100グラムで、6切れというところです。

足りなければ注文するのも良いですね。

f:id:mirai1975:20160625005449j:plain

 

 

 デザートはシャーベットが付きます。美味。

 

f:id:mirai1975:20160625005451j:plain

 

 表参道ということで価格はちょっとお高めですが、それでも1人で旨いものが食べられて満足できるお店です。

1人では入りにくいお店も多い中、このように「ひとりでも歓迎します」と宣伝文句に書いてくれるのはありがたいですね。

 

店舗情報はこちら↓よいひとりライフを。

 

 

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅