神保町で絶品のシナモントーストが味わえる「喫茶ばーんせっと」。コーヒーとともに味わおう。

週末に、ひとりでどこかへ。金曜日はそんな記事を書くモリモトミライ(@mirai1975)です。今日は神保町にある、絶品のシナモントーストを紹介します。

 

※訪問は土曜日です。日曜日営業しているかが情報確認できませんでしたのでご注意を。

 

f:id:mirai1975:20160603230545j:plain

 

 

 場所は、地下鉄神保町駅から徒歩数分。A1出口を出たら、黄色→のように進みましょう。

f:id:mirai1975:20160603231822j:plain

 

 

そうすると、日本教育会館というビルが見えてきます。階段を下りて、地下一階になります。空いていてゆっくりできる場所に行こうと思ったら、土日のビジネス街へ。これが鉄則。

 

f:id:mirai1975:20160603230602j:plain

 

 

 階段を降りると、ばーんせっとの看板が見えてきます。昔ながらの、いい雰囲気の喫茶店、といった感じです。平日はこのビルにお勤めの方で混雑してるんでしょうが、土曜日はすいてました。内線もあるのでビル内なら出前もしてくれるんでしょうね。こんなビルに勤めたい笑。

f:id:mirai1975:20160603230615j:plain

 

 

 外看板にセットメニューはいろいろあります。メイン+サラダ+焼き菓子にコーヒーまでついて680円からという安さ。グラタンやクロワッサンも美味しそうです。

f:id:mirai1975:20160603230634j:plain

 

 その他のメニュー。どれも値段はお手頃!

なお、フードメニューのみの注文でなく、ドリンクは必ず一品お願いしますとのこと。

f:id:mirai1975:20160603230629j:plain

 

 店内に入ると、早い時間のため人が少なめ。分煙ではありますが、仕切りはありません。奥に灰皿がない禁煙席があるのですが、タバコが苦手な人はちょつときついかも。

f:id:mirai1975:20160603230650j:plain

 

 今回はストロングコーヒー(¥380-)とシナモントーストを注文。甘いものには強いコーヒーだ。

シナモントーストはなんと300円です!要飲み物と一緒にオーダーとはいえ、この値段はたまらない。

 

f:id:mirai1975:20160603230656j:plain

 

 このシナモントースト、厚さは食パン4枚切りよりちょい厚いくらいと食べごたえあり。そして、真ん中を潰して独特の形にしてあるんです。どうやってるんだろう?

 

これにより、外側はふわふわで、中心は固めと食感の違いが楽しめる珍しいトーストになってます。

 

はちみつの染みこんだパンに、シナモンがたっぷり。癖になる美味しさです。

 

f:id:mirai1975:20160603230545j:plain

 

 平日はかなり混んでると思いますが、土曜日にひとりゆっくりできる喫茶店です。違うメニューも楽しみたいから絶対に再訪するでしょう。神保町の中心部からは少し離れたお店ですが、神保町に訪れたらぜひどうぞ。

 

 店舗情報

 

関連ランキング:喫茶店 | 神保町駅九段下駅竹橋駅