1人になりたいときは、昼間の高速バスに乗るといいよ。ただし、3列の独立シートのバスで。

こんばんは、モリモトです。人間関係に疲れたという人には、高速バスで1人旅をおすすめしています。ただし、一般のバスのような、隣が違うお客さんの座らない、3列独立シートのバスに。

 

f:id:mirai1975:20160513231741j:plain

 

●なぜ、3列独立シートバスをおすすめするのか?

先日、友人に会いに仙台へ行ってきました。

写真ではわかりにくいですが(笑)3列独立シートバスは、隣に違うお客さんがいません。カーテンもついていて、完全に孤独になれます。

飛行機や、新幹線や、電車ではこうはいきません。1人とはいえ、隣や周りは他人がいっぱいいて、落ち着きません。

飛行機のファーストクラスや、新幹線のグランクラスも独立席あるじゃないかって?あんな料金高い乗り物に乗れませんよ(笑)

今回自分が乗った高速バスは、新宿ー仙台5900円。新幹線より、5000円くらい安いですよ。

6時間かかりますが、その時間を移動に使える贅沢。

●昼行バスがおすすめ

そして、夜行じゃなくて、昼行バスを選ぶべきです。夜行は寝るだけなので。

途中、パーキングエリア休憩はあるけれど、5時間は1人でいることができます。他人と関わらず、5時間日常から離れた1人の時間。

人間関係に疲れたら、こうして強制的に1人になるのが一番です。

僕は今回、知人に会うためのバス旅行なので、人間関係に疲れた旅行ではありませんでしたが(笑)

●高速バスで旅をすると、自分の本当の性格がわかるよ

高速バスで、6時間ひとり。

誰かと一緒でないと、旅行ができたいという人には向かない旅かもしれません。

でも、僕は苦痛ではないんです。

むしろ、乗って降りたら元気が出ているような(笑)1人でしばらくいると、元気が出てくる。そんな性格なんです。

1人が好きな性格か、それが苦痛なのかどうか。そんな性格も、わかりますよ。

あなたも、1人で高速バスで旅にでてみませんか?1人きりになれる独立シートで。

何か、新しい自分が見えるかもしれませんよ。